2005年03月13日

リニモ乗った

約半年間にわたり関わってきた日本政府館の仕事もいよいよ大詰め。昨日は舞台「一粒の種」のゲネプロと完成したパビリオンの見学をしてきました。私は円形劇場の壁全面に流す映像のネタを制作していました。日本文化をテーマに繰り広げられる群読叙事詩劇。他ではなかなか見られない独特な空間に仕上がっているとおもいます。あらためてみると相撲の土俵みたい(今頃気づいた)。万博会場へお越しの際はぜひ足を運んでください。
あと3月6日にめでたく開業した日本初のリニアモーターカーにも乗ってきた。
感想「モタモタ各駅停車で走ってるんじゃねーよ!」これじゃ他の電車と何もかわらない。僕にかぎらず一般的な認識としてリニアって速い乗り物の象徴みたいな所があると思うんです。それを見せつけてくれないことにはリニアの存在する意味がない。藤が丘と万博八草の区間を一気に最高速で突っ走ってほしいです。
tane.jpg
posted by japaga at 15:10| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リニアモーターカーっていったら、ドドンパ真っ青のぶちぎり速度を期待しちゃうよね。
でもリニモうらやましい・・・!
Posted by ばん at 2005年03月14日 22:30
使い方間違ってるんだよね。万博終了後の運用も考えてのことだと思うんだけど、ああゆう物は完全にアトラクションとして客引きに使ったほうがいいと思うんですけどね。
Posted by じゃぱが at 2005年03月15日 01:04
リニモいいですね〜
モニターのはがき出してましたが、ちっともあたらなかった…

ところで、画像がegg chairバージョンに変わってますね。 --->
いいなー、egg chair。japagaちゃんがうらやましい☆
Posted by かた吉 at 2005年03月16日 15:14
egg chairが似合う部屋に住んでみたいなあなんて。早田雄二の撮影した有名な浅丘ルリ子の写真のパクリちゃんでした。。
Posted by at 2005年03月16日 17:30
も〜やめてよ〜
このミスマッチ感。
あれとはコンセプトが違うべ〜
単純に好きなモン合わせんな〜〜〜
ま、エッグチェアは好きよ。ゴウチャンも〜〜??
Posted by tokkun at 2005年03月18日 00:30
egg chairとjapaga,
けっこうさまになっていると思っていますが(汗)
Posted by ジャパガ at 2005年03月18日 02:20
ま、いいけど・・・
いっそ、エマニエル夫人の椅子がいいんじゃん!
Tommy feb6のジャケみたいに(あれボク作ったんだよ〜)サンリオと協賛でね!(笑、ダッセー!し〜)
ゴウちゃん、やっぱ一緒にやろうよ!!!!
これ見たとき思ったよ。
Posted by tokkun at 2005年03月18日 23:48
熱烈ラブコールありがとう!サンキューベリマッチ!
Posted by japaga at 2005年03月19日 05:19
はっ!!

もしかして、浅丘さんのまねっこだからジャパ丘さん…?!(遅!)
Posted by かたきし at 2005年03月24日 00:47
イエス!!(遅!)
Posted by ジャパ丘ルリ子 at 2005年03月24日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック